はいさい、サラマです。
9月に突入し、朝夕はだんだん涼しくなってきたように感じています。
私事ですが、先日誕生日を迎えまた一つ年を重ねました。自分の誕生日ということで普段よりちょっと贅沢なランチを決行。今回は「叙々苑」に行って参りました。海が見ながらの叙々苑ランチが最高だったので、その様子をレポしたいと思います!
県内では那覇おもろまち店と浦添パルコシティ店の2店舗ある
現在、叙々苑は沖縄県では2店舗(那覇おもろまち店、浦添パルコシティ店)お店を展開しています。今回は浦添パルコの叙々苑に突撃してみました。サンエー浦添西海岸パルコシティの3階にお店はあります。
浦添パルコシティ店
いざ店内へ
実は叙々苑は初めて。入るときに結構緊張しました。テレビで取り上げられてるのを見て、高級焼肉店ということは知っていたのですが、店の前に立ってみるとやはり高級感がありました。
※コロナウイルス対策のため、マスク着用でない方は入店をお断りすることもあるそうです。来店の際はマスクを忘れずに!
ランチメニュー
メニューはランチメニューの中からチョイス。単品メニューもありました。値段にギョっとしてしまいましたがなんとか平常心を保ちます。一番人気?の「サービス焼肉ランチ」を注文しました。ちなみにご飯の量は「大・中・小」と調整できます。
景色が最高すぎる
窓から見える景色はエメラルドグリーンの海!大半のテーブルが窓際になっているので、ほとんど海を見ながら食事ができるのですが、一部見れない席もありました。希望があればスタッフの方にお願いするといいと思います。
店内には至る所にヤシの木があったりと沖縄感を感じることもできます。今日は平日だったにも関わらずランチ時間は結構混みあっていました。
実食(サービス焼肉ランチ2,530円)
待ちに待った食事がきました。お肉・エビ・レタスときゅうりのサラダ・4種のナムル・キムチ・わかめスープ・ご飯のラインナップです。結構なボリュームです。お肉を口に入れた瞬間にとろけてすごく美味しかったです。焼肉のタレは甘めで好みの味でした。
ヤンニョムジャンとコチュジャンもあるので、お好みで辛さも調整できます。
デザートは杏仁豆腐でした。すっきりとした味わいでブルーベリーソースと絶妙にマッチしてました。
まとめ
さて今回は初めて叙々苑ランチしてきましたが、予想よりボリュームもあってとても大満足でした。お肉の味もさることながら、スタッフさんも良く気遣ってくれて気持ちよく食事をすることができました。そしてやっぱり海を見ながらっていうのが一番の醍醐味なんじゃないかなと思います。綺麗な海を目の前に食べる肉は最高でした!
今回お昼にきましたが、ここは西海岸でサンセットも最高なので特別な日にディナーで来てもいいかも。
叙々苑は全国にたくさん店舗があるのですが、こんなに綺麗な海見ながら~っていうのはココだけなんじゃないかなと思いますよ。
お値段がお値段なので頻繁にはこられませんが、また絶対行きたいと思います!そのためにもっと仕事がんばって稼ぐぞー!
それでは今日はこのへんで、以上サラマでした。
今日行ったお店↓
住所:〒901-2123 沖縄県浦添市西洲3丁目1−1 サンエー浦添西海岸 PARCO CITY 3F
営業時間:11:00~23:00 (22:00ラストオーダー)
電話番号:098-871-0189
ホームページ:https://www.jojoen.co.jp/shop/jojoen/okinawa-parco/
コメント