沖縄県浦添市「Tang Tang」で絶品肉まんテイクアウト。県産豚肉使用で肉汁溢れる餡が美味しい

ご飯

はいさい、サラマです。

突然ですが、皆さんは肉まん好きですか?かの有名な大阪551蓬莱の肉まんを彷彿とさせる素晴らしい肉まんが沖縄にもあるんです。

その名も「Tang Tang 手作肉饅」 さんです。テイクアウト専門店になります。

一度知ってからは何度も足を運んでいるお店。お店の方へ許可を頂き、バシバシ写真撮らせていただきましたので、お店の様子から実際食べた「肉まん」まで詳しくお伝えしていきたいと思います。

それではレッツゴー!

お店の場所

「Tang Tang」は58号線から浦添学園通り入ってしばらくまっすぐ行くと、右手側にありますが、車で通るといつの間にか通り過ぎてしまうので、注意深くお店を確認する必要があります。

地図はこちら↓

レトロな看板が目印。

 

駐車場

ちなみに駐車場はお店の通りに道を一つ挟んだ所にあります。4台停められます。
(Google map参考)

お店の外観

外観はこんな感じです。

コロナ対策のため、マスク着用必須・人数制限(店内人数2名まで)になっています。

入り口に入ると、美味しそうに蒸された肉まんが出迎えてくれます。

メニュー

肉まん意外にも、限定商品やスープ、杏仁豆腐、お得なセットもあります。
今回は、王道の肉まんと杏仁豆腐を注文しました。

注文&お会計

スタッフさんに声をかけて注文します。お会計は入り口入ってすぐ左手にある自動精算機で行います。

肉まん実食

家に持ち帰り早速肉まんを実食。

大きさはコンビニの肉まんの2倍はありそうな・・・手に持ってみるとずっしりと重みがあり丹精込めて作られた肉まんは一つ一つ形が違っていて迫力があります。県産豚肉使用ってところも良き!

横から見た肉まん。

どうにか大きさが伝わらないかと、さんぴん茶と比べてみる。うーん、なんか伝わらないな・・・。

気を取り直して、肉まんオープン!中には粗目に刻まれたお野菜たちと、お肉の肉汁がドバっと出てきます。皮は結構厚めです。ほんのり甘い皮と、旨味たっぷりの餡が相まってとっても美味しい。
女性なら一つでもお腹いっぱいになるくらいのボリュームがあります。

一緒についているカラシとタレをつけると更に美味。餡に十分味がついているので、個人的にはカラシだけつけて食べるのが美味しかったかな。

杏仁豆腐

続いて杏仁豆腐です。小さいボトルに入った(多分レモン水?)甘酸っぱい液をかけて食べます。
ちょっと牛乳プリンに近い味がしました。レモン水をかけるとさっぱり頂けます。

口の中に入れるとほろほろ~って溶けていきます。杏仁感は強くなく優しいお味。

絶対食べたいなら予約必須

私がお店に訪れたのは、月曜のオープンすぐだったのですが、すでに予約の電話がなりっぱなしでスタッフさんが対応に追われていました。。

お昼過ぎには売り切れっていうこともざらにあるので、事前予約がおススメです。

まとめ

正直Tang Tangの肉まんを食べると冷凍食品やコンビニの肉まんでは満足しなくなります。

このクオリティーで1個185円はコスパ良すぎです。すぐ売り切れになるのも納得。

また、スタッフさんも明るく地元の人達も多く訪れていてみんなから愛されているお店だなと感じました。

次は、肉まんに次ぐ人気商品「あんまん」や「鳥だんごスープ」にチャレンジしてみたいと思います!それでは今日はこのへんで。

近くを訪れた際は是非立ち寄ってみてください。

以上サラマでした~

本日行ったお店↓

Tang Tang 手作肉饅
住所:〒901-2133 沖縄県浦添市城間4丁目42-6
営業時間:月曜日11:30~売り切れ迄 火曜日~土曜日10:30~売り切れ迄
定休日:日曜日・旧盆・年末年始
電話番号098-878-8835

コメント

タイトルとURLをコピーしました