沖縄県那覇市牧志「クマカフェ (kuma cafe) 」で絶品タマゴサンドイッチを食べてみた。

ご飯

はいさい、サラマです。

先日タマゴサンドイッチで有名な「クマカフェ」に行って参りました。ここはタマゴサンドイッチが有名だそうなのです。

入り口が青と白で爽やかな感じ!クマカフェという位だから、クマ好きのオーナーなのかなー?と想像しつつ、ワクワクしながら入ってみました。

よしっがっつり食べるぞ!

お店の場所

那覇市牧志、モノレール美栄橋駅から歩いて5分ほどの場所にお店はあります。専用駐車場はありませんので、車の際は近くのコインパーキングを利用がおススメです。

2名席が4卓,1名席が1卓の可愛らしいお店です。お店入り口や各テーブルにアルコールが常備されていてコロナ対策も十分です。

店内に入るとクマが沢山!

まず店内に入って目の飛び込んでくるのが、大量のBE@RBRICK(ベアブリック)。展示会場並みの量です。

なるほど・・・ベアブリック好きのオーナーか。店名の由来はここからきているのかな?

少しするとダンディなマスターがお水を持ってきてくれました。可愛らしい店内にダンディなマスター。ギャップ萌えです。

さて、早速メニューを見てみようかな。

メニューは・・・っと。

あれ?メニューがないぞ?

周りをキョロキョロと挙動不審な私を見かねてマスターが、そっとメニューの場所を教えてくれました(笑)

メニューはなんとCDケースに書かれていました。ユニークでお茶目!またギャップ萌え!

ドリンクは、コーヒーなど定番からマンゴージュースなど沖縄感のあるもの、ラッシーやティーサワーなど変わりダネ(?)までラインナップは豊富でした。

メニュー

今回は「タマゴサラダサンドイッチ」のサラダ・スープ・ドリンクセットをチョイス。スープは2種類のスープから選べられ、1プレートで運ばれてきます。

スープからドレッシングまで手作りのこだわりよう。身体に優しい味わいで美味しかったです。

サンドイッチは、タマゴ、レタスや赤キャベツなどのお野菜、タコミートが挟まれていて満足感がすごい。全て食べきりましたが中々ボリュームあります。色味も綺麗。

オレンジジュースはグラスとボトルが別!これは珍しいです。味が途中で薄くならないように配慮されているんですね。

友人はドリンクにカフェオレを選びましたが、ミルクとコーヒーの層が美しい。

まとめ

料理やドリンクは、一つ一つとても丁寧に作られていて色んな所にマスターのこだわりが感じられました。おひとり様でもゆったりできそうな雰囲気も素敵。

クマカフェではタマゴサンドイッチだけでなく、スイーツもとても人気だそう。島バナナのチーズケーキや桃と紅茶のショートケーキ、日向夏のタルトなどマスターが丹精込めて作った絶品ケーキが日替わりで食べられます!

今日は黒糖のチーズケーキを頂きましたがめちゃくちゃ美味しかった!(写真撮り忘れた汗)

また紅茶好きの友人によると、ここの紅茶は紅茶専門店「MUSICA」の茶葉を使用しているそうです。私はあまり詳しくはないのですが、有名な紅茶なのだそうです。

モーニングもあるので、次回はモーニングにお邪魔してみたいと思います!

それでは今日はこのへんで。以上サラマでした。

今日行ったお店↓

クマカフェ(kuma cafe)
住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目21-1 小湾ビル1F
Tel:098-862-3395
[月・火・木・金・土]
モーニング/8:00~11:00(L.O 10:30)
通常メニュー/12:00~18:00
[日]
12:00~18:00
定休日:水曜日・第2/第4木曜日
席数:10席ほど
公式ブログ:https://blog.goo.ne.jp/kuma080710cafe

コメント

タイトルとURLをコピーしました