沖縄県那覇市「グリーンパークカフェ(Green Park Cafe)」でパスタランチ。デザートも旨し

ご飯

はいさい、サラマです。お久ぶりの投稿です。

さて先日、那覇市にある隠れ家的カフェ「グリーンパークカフェ(Green Park Cafe)」でパスタランチをしてきましたのでご紹介。

何度か来店していて、パスタといえばここ!という位ここのパスタが大好きです。友達に美味しいパスタ食べたいと言われたら必ずここに連れていっています。

昼は会社員、夜はカップルや女子グループなどが多い印象。隠れ家的といいつつ、人気店なのでいつも多くのお客さんで賑わっています。

リーズナブルで美味しい洋食が食べられるグリーンパークカフェ、早速レポします^^

お店の場所

「Green Park」はゆいレール美栄橋駅から徒歩4分、国道58線から道一つ中に入った那覇久茂地の路地裏にある洋食屋さんです。

お店の専用駐車場はありません。車で来た際は周辺のコインパーキングを利用しましょう。

店内の様子

外観はこんな感じ。いい感じでレトロ感が出てます。

可愛いお店の看板猫ちゃんが出迎えてくれました(笑)

店内のインテリアはとても個性的。不揃いの椅子や照明、絵、ドライフラワー、レトロなスタンドライトなど見ていて味わい深くて面白いです。

メニュー

ランチはパスタメニューがメインです。今回は、「きのことベーコンのアラビアータ」と「シーフードとオニオン(和風クリームソース)」デザートセットを選びました。

実食

ドリンク&前菜

ドリンクと前菜はセットについてきます。オレンジジュースとココットに入ったサラダ。丸いアイスが可愛いらしい。

きのことベーコンのアラビアータ

注文してから10~15分位経つとパスタが出てきました。あっつ熱です。予めチーズがたっぷりかかってますので苦手な方はオーダー時にその旨伝えるといいと思います。

少しピリ辛なトマトソースがベーコン、きのこ、たっぷりのチーズと相まってすごく美味しいです。麺は少し固めに仕上がってます。ソースはつゆだくなので、後から麺がソースを吸ってもブニャブニャにならないように計算されています。

シーフードとオニオン(和風クリームソース)

続いてシーフードとオニオン(和風クリームパスタ)です。

大きなタコとエビがいいパスタに絡まるいいお出汁を出してくれています。クリームパスタだけど、和風スタイルだからさっぱり頂けました。大葉がいいアクセントになっています。

デザート

デザートは店内にあるショーケースから好きなものを一つ選ぶスタイルです。決まったら店員さんに伝えます。

リッチプリンと季節のフルーツ&バタフライピーゼリーをチョイス。

リッチプリンは甘さ控えめで口当たりとてもなめらか。ほろ苦いカラメルソースが濃厚なプリンとマッチしていて美味しい。特にカラメルソースがすごく美味しかった。大人向けな味でとても好みの味でした。

続いて、季節のフルーツ&バタフライピーゼリーです。マスカット・桃・パインなど沢山のフルーツが入った贅沢なゼリーでした。

まず色合いが綺麗ですよね!綺麗過ぎて他のケーキには目もくれずこのゼリーを選びました。

一口食べると、今にも風が吹いてくるような圧倒的清涼感!見た目もさることながら味も抜群に美味しかったです。ごろごろ色んなフルーツが入っていましたが、プルプルのゼリーが全体をまとめてくれています。こんなゼリー食べたのは初めてで満足感120%でした。

色が綺麗・・・!

まとめ

今回もとても満足でした。沖縄の食材を折り込んだ料理は、馴染みのあるお味で何食べても美味しいです。

ちなみに夜はワインやパスタ以外の洋食も楽しめます。ディナーに行く場合、個人的には「前菜盛り合わせ」はとてもおススメで食べてほしいです。

ワインの種類も豊富でカウンター席もあるので、おひとり様でも利用し易いと思います。

現在はテイクアウトも行っていることで、周りを気にせず家でも美味しいパスタが食べられるのは嬉しいですね。那覇にお越しの際は是非立ち寄ってみて下さい。

それでは今日はこのへんで。よい週末を~

Green Park Cafe
住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-16-6 1F
営業時間:(ランチ)月~土 12:00~15:30 (LO 15:00)
(ディナー)月~土 18:00~24:00 (LO 23:00)
定休日:日曜日、祝日※新型コロナウイルスの影響により営業時間変更の可能性あり
電話番号:098-861-0208

コメント

タイトルとURLをコピーしました