沖縄県那覇市新都心「チーズ専門店Cheers(チアーズ)」沖縄で世界中の美味しいチーズを食べたいならここ!

カフェ

はいさい、サラマです。

 

以前、「チーズバルティンガーラ」の記事を書きましたが、ティンガーラが入っている建物の1階には「チーズ専門店Cheers(チアーズ)」というチーズ専門店が入っています。

 

ここのブルーチーズを職場の先輩がおススメしてくれたことをきっかけに、今まで苦手だったブルーチーズが大好きになりました。ブルーチーズを避けてきた人生。それを変えてくれたと言っても過言ではないお店です。

 

ちょっと遅くなりましたが、予告した通り(?)「チーズ専門店Cheers(チアーズ)」について今日は紹介していきたいと思います。

お店の場所

「チーズ専門店Cheers(チアーズ)」は那覇新都心エリア。マックスバリュ新都心めかる店向かいにあります。

 

最寄りモノレール駅は古島駅です。駐車場がお店前に2台と少なめなので、タイミング見て停める必要があります。

種類が半端ない

Cheersでは国内・国外から美味しいチーズを仕入れています。

 

もちろん沖縄産のものもあります。とにかくチーズの種類の多さにびっくり!ブルーチーズだけでなく、カマンベールやモッツァレラ、ラクレットチーズ、カチョカヴァロ、山羊チーズまで様々なチーズがお店い鎮座しています。(入荷や時期によって品揃えは変わります。)

 

中には年に数回しか入荷していない希少なチーズもあります。特にブルーチーズの種類の多さでは県内ではCheersより多いところは見たことがないかも。

 

また商品の一つ一つにそのチーズの特徴が手書きでコメントされています。こうゆうのが初心者にはありがたいですよね。

コスパ抜群のお試しパックがある

Cheersには1パック398円のお試しパックがあります。

 

さらにコスパの良い3パックで1080円もあります。

 

チーズって結構好みが分かれるので初めて食べるのは中々ハードル高いと思います。

 

特にブルーチーズは種類によっては癖が強いものもあれば、食べやすいものもあります。慣れ親しんでいるもの以外は中々手を出しづらいのではないでしょうか。

 

今まで食べたことないチーズだけど食べてみたいなぁ~でも合わなかったらどうしよう・・・を見事に解消できるシステムだと思います。

愛がすごい

Cheersのすごいところは、チーズに対する「愛」だと思います。

 

店主のKatoさんは実際にチーズを作っている牧場までわざわざ出向き、略農家の方からお話聞いたり、牛が育っている環境をちゃんと目で見ているんですよね。

 

これって情熱とか愛がないと中々できないことだと思うんです。他にも、HPにはおすすめのチーズの食べ方や、うんちくに至るまでチーズに関する情報がいーっぱい載っています。

 

また、チーズプロフェッショナルの資格を持っている店主さんが不定期でチーズセミナーも開催しているようです。

 

調べてて初めて知りましたがチーズ検定もなるものもあるそうですよ。チーズ検定って個人的にめっちゃ気になる(笑)。

チーズ以外のおつまみ・ワインも豊富

店内にはチーズ以外にも、生ハムやドライフルーツ、チーズに合うおつまみ、ワインも豊富です。何か合うか分からない時は、スタッフの方にアドバイス頂いてもいいかも。

「アトリエ・ド・フロマージュ」のブルーチーズを実食

大好きなアトリエ・ド・フロマージュのブルーチーズを買いました。確か700円位だったはず。量り売りしていますが、予め切り分けたものを購入。

 

横から。しっかりカビが生えております。

 

イチジクのドライフルーツとクラッカーも一緒に食べるとまた絶品です。

まとめ

さて、「チーズ専門店Cheers(チアーズ)」に行って参りました。店内に入るとチーズ愛に溢れたお店だなとすぐに分かると思います。

 

ちなみに今回食べた「アトリエ・ド・フロマージュのブルーチーズ」は私の中ではNo1のブルーチーズです。この国内外チーズコンテスト最高賞受賞しています。まろやかで他のブルーチーズと比べると独特な匂いがきつくないので、ブルーチーズ初心者でも比較的食べやすいと思います。

 

人気商品なので店舗にない時もありますが、もし機会があればぜひぜひ食べてみてください。

 

それでは今日はこのへんで、サラマでした。

 

今日行ったお店↓

チーズの専門店Cheers(チアーズ)
住所:〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅2-4-39 UTビル1F
Tel:098-862-8942
Fax:098-862-8942
営業時間
【火〜土】11:00~20:30
【日祝】11:00~19:00
定休日:月曜日
お店のHP:https://cheers77.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました