沖縄県国頭郡本部町「スターバックス コーヒー 沖縄本部町店」海が見えるスタバで最高の景色を見ながらお茶してきた。

カフェ

はいさい、サラマです。

先日、沖縄北部プチ旅行に行った際にどうしても行きたかった所に行って参りました。それは「スターバックス コーヒー 沖縄本部町店」です。

2019年3月にオープンして以降、ツイッターやら他ブロガーさんのレポ見て行きたいなぁ~と思いつつも、那覇~本部までの距離的な部分がネックになり中々気合が入らず。先日やっと行って参りました。

ネタバレすると最高でした。飲み物は他店と同じクオリティだったのですが、やっぱ最高の景色を拝みながら飲むスタバは最高ですね。

ちょっと今更(?)って感じですが、スタバ好きの私はどうしてもブログに綴っておきたかったので今回は「スターバックス コーヒー 沖縄本部町店」について書きたいと思います。

お店の場所

「スターバックス コーヒー 沖縄本部町店」は、県道114号沿い沖縄県北部本部町にあるリゾートホテル「アラ マハイナ コンド ホテル」の敷地内にあります。敷地内にはスタバだけでなく、お食事処やお土産ショップなどもありました。

人気観光スポットである美ら海水族館の近くにあるので、水族館に向かう際に前を通るかも。

お馴染みの看板があるのですぐ分かると思いますが、私は1度通り過ぎてしまったのでちゃんと地図を確認してからお店に向かったほうがよさそうです。

外観・店内には至る所に沖縄らしさが

外観は鉄筋コンクリート造り。やっぱり沖縄は台風が多いからなのかな?所々に木目があって、温かみかつおしゃれな感じです。

店内に入ると、まず大きなテーブルが目に入ります。このテーブルに使用されている木は沖縄の県木「琉球松」だそうですよ。天井高く、広々とした空間になっている印象です。

カウンター下にも琉球石灰岩が使用されていました。

窓際の席にはコンセントもあるのでお仕事をされてる方も。

テラス席もありました。

可愛いサプライズも

店内にはアーティスト・淀川テクニック監修の元作成された、オリジナルアート作品が設置されてあります。海からの漂流ゴミを素材に作成されたアート作品だそうです。

また、バリスタおすすめ本部町スポットの地図もありました。こういった在住者ならではの生の情報って情報誌やネットに乗ってないし貴重ですよね。私も知らない所が沢山ありました。

2階席へ

建物は2階建てになっています。

入り口を真っすぐ行くと突き当りに階段があり、その階段から2階へ行くことができます。階段の反対側にエレベーターも完備されています。

2階は全面ガラス張りで景色はさらに絶景。1階では少しだけ見えた海も2階ではがっつり見えます。

長いソファが真ん中にあって、小さめのテーブルが並べられていました。

読書している人、友達と横並びになって、ゆんたく(お喋り)しながらドリンク飲んでる人が多かったです。

2階の壁側にはテーブル・椅子もありました。本日2階は人が多くこの一枚しか写真とれず。。それにしても本当景色最高!

本部町スタッフさんおススメの1杯

さっそく注文です。レジ前のメニュー板にこんな文言が・・・

豆乳がしっとりとしたお芋感を引き立たせ、甘じょっぱいソースとシナモンのスパイスが相性バツグンの一杯です。

これは頼むしかない!季節フレーバー「大学芋フラペチーノ」を本部町スタッフさんアレンジVerで注文。せっかくなのでケーキもつけました。

ドリンクとケーキを受け取る際にスタッフさんがフレンドリーに声がけしてくれて嬉しい。。お店が混んでくるまでしばしのゆんたく。

30代に入って優しくされたことなんてあまりないから貴重なひと時でした。(笑)

その他パンやケーキ、お菓子も充実してました。

まとめ

外観・店内には至るところに県産の素材が使用されていて、まさに「スタバ×沖縄」が融合した店舗でした。今まで行ったスタバの中でもお気に入りナンバーワンのお店になりました。

那覇からは遠いけど癒されにドライブがてら行くのもあり!

お近くを通った際は是非立ち寄ってみてください。スタッフさんも素敵だし、開放的な店内と美味しいコーヒーで非日常を味わうことができますよ。

それでは今日はこのへんで。サラマでした。

今日行ったお店↓

スターバックス コーヒー 沖縄本部町店
住所:〒905-0205 沖縄県 国頭郡 本部町山川1421-4
営業時間:07:00~22:00
定休日:不定休
電話番号:0980-43-9865
HP:https://store.starbucks.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました