沖縄県宜野湾市「タコス専門店 メキシコ」創業46年の老舗。絶品タコスが味わえるお店!

カフェ

はいさい、サラマです。

沖縄のソウルフードといっても過言ではないタコス。

そして定期的に病的にタコスが食べたくなる私。ちょうど中部に予定があったので、ドライブがてら、美味しいタコスを求めて「タコス専門店 メキシコ」へ向かうことにしました。

こちらのお店は創業46年の老舗。メニューはタコスのみの一本勝負。お店前にはテイクアウト待ちのお客さんで行列になっている事が結構あります。

数に限りがあるため、お昼過ぎに売り切れることも。早めに来店するか電話予約するのがいいかもしれません。

お店の場所

お店の建物左沿いにある駐車場(6台)と道路を挟んで向かい側にある駐車場(4台)が、お店専用の駐車場です。

店内はなレトロでメキシカンテイストな雰囲気漂う空間になっています。

メキシコっぽい小物や、メキシカンハットが所々に飾られていました。

タコス 600円(4ピース)

トルティーヤ(皮)や中のミンチは店内で手作り。皮は縁の部分がパリッと香ばしく、真ん中はソフトでモチっとしています。具はレタスと、チーズ、ひき肉にサルサソースをかける王道スタイルです。

またタコスに付いてくるソースがピリ辛で病みつきになります。やや小ぶりなので、一人前を余裕でペロリ。

ドリンクはタコスと一緒に頼むと50円引きになります。個人的なおすすめは「レモンスカッシュ」。炭酸が効いてて、タコスと相性抜群!

ちなみに「メキシコ」では瓶で飲めるドリンクというのもこだわりの一つだそうです。

確かに、瓶で飲むと特別感でるし美味しい。瓶ビール片手にタコス頬張るのも最高ですな。

イートインもありますが、混んでいるのでテイクアウトして公園や海のそばで食べるのもありです。

まとめ

ということで今日は、「タコス専門店 メキシコ」へ行って参りました。

タコス一本でここまで人気のお店はまた珍しいと思います。46年間変わらない味を守り続け、地元の人から県外の人まで老若男女集まるお店「メキシコ」。

こだわりのタコスと異国感あふれる店内で沖縄中部に来たら欠かせないオススメグルメです。おやつやドライブのお供に是非どうぞ。

余談ですが、先日家でタコスパーティーしました。お店の味は出せませんがこれはこれで美味しかったです(笑)

それでは今日はこのへんで。以上サラマでした。

今日行ったお店↓

タコス専門店 メキシコ
住所:〒901-2221 沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3
Tel:098-897-1663
営業時間:10:30〜20:00(売切れ次第)
定休日:火、水
駐車場:有(10台ほど)
お店インスタ:https://www.instagram.com/mexico_ginowan/?hl=ja

コメント

タイトルとURLをコピーしました