沖縄県宜野湾市「焼鳥持ち帰り専門店 もんぜん」で1本100円の熱々焼き鳥を手軽に味わう。

ご飯

はいさい、サラマです。

本日紹介するのは念願だった「焼き鳥」です!

こちらのお店、値段もお財布に優しくほとんどの商品が100円で買えます。バリエーションも多く、しかも注文してから焼いてくれるので、いつでも熱々の状態で焼き鳥が食べられます!店主の方も気さくで優しいです。

そんな私の胃袋と心を癒してくれるお店、「焼き鳥持ち帰り専門店 もんぜん」さんを紹介していきます~

※2020年7月から営業時間が変更になったそうです。詳しくは直接問い合わせするか、お店のHPを確認下さい。

お店の場所

「もんぜん」さんは宜野湾ラウンドワン近く、真志喜中学校正門近くにひっそりと佇んでいます。

お店の地図はこちら↓

私はいつもテイクアウトするのでお店前に止めて焼き鳥受け取るんですが、多分お店専用の駐車場はないと思います。(長時間の駐車はご迷惑になるので、お店の方へ確認してください)

お店前にある赤い提灯が目印です。

イートインスペースも少しあるようです。リーズナブルな価格でお酒も提供しています。店内にどれくらい人数入れるか確認できなかったのですが、もしお店で食べたい方は予め電話で確認したほうがいいかも。本日は車での来店だったので、もちろん呑めず残念無念。

メニュー&注文

注文・受け取り口と書かれた窓口のそばに、ご丁寧に注文の手順が記載されています。1本からでもOKと書いてある所が、もう・・優しさに溢れてますよね。

注文方法は、直接窓口で注文か電話注文の2通りです。(ちなみにお店のおすすめは電話注文だそうです。本数や混雑状況にもよりますが、注文受けてから焼き始めるので大体10分程度時間がかかります。)

メニューはお店前にずらっと並んでいます。ほぼ100円です。

実食

せせり(塩)100円

さっそく実食。まずは「せせり」から。
弾力のある歯ごたえです。ぷりぷりの触感。うわーん呑みたいよー!

うずらベーコン 100円

カリカリに焼いたベーコンの塩見と優しいうずらの味がちょうどいい。

砂肝 100円

臭みなくこりこりの触感で塩見もいい塩梅。歯ごたえの良さがたまらないです。

もやし 100円

箸休めに「もやし」です。こちらも焼き鳥に負けず人気商品です。通堂ラーメンに置いてあるもやしに近い味がします。ちょっと味つけは濃いめ。一味唐辛子のピリ辛感が病みつきになります。

もも(タレ)100円

甘さ控えめのタレで美味しい。こちらもしっかり歯ごたえがあります。

えのきベーコン 100円

シャキシャキのエノキの香りがいい匂いです。ベーコンとも相性抜群。(写真暗くてごめんなさい。)

牛串 150円

最後に牛串です。他の串に比べると50円高いですが絶対頼んでしまいます。柔らかくて美味しいんです。コショウは少し強め。

まとめ

串6本+もやし食べると結構お腹一杯です。しかも歯ごたえあるものだったので満腹中枢ががっつり刺激されています。もう少しお腹に余裕があれば、つくねと豚バラも食べたかった・・・

南部に行くと結構持ち帰り専門の焼き鳥屋さんがありますが、こんなリーズナブルな値段で焼き立てを提してくれるお店って中々ないんじゃないかなって思います。

時間がかかってもいいから焼き立て食べたい派の私。注文したから少し時間はかかりますが、アチアチ~って言いながら食べたいんです。

「今日は美味しい焼き鳥食べたいな」と思い立った時、ふらりと立ち寄れるおすすめの焼き鳥屋さんです。

それでは今日はこのへんで。

本日行ったお店↓

焼鳥持ち帰り専門店 もんぜん
住所:沖縄県宜野湾市真志喜575-4
営業時間:日~木・祝:16:00~21:00、金・土:16:00~22:00
定休日:不定休(お店に要確認)
電話番号:080-4288-3918
お店HPhttps://yasumonzen.ti-da.net/



コメント

タイトルとURLをコピーしました