沖縄県那覇市首里「Dessert Labo Chocolat(デザートラボショコラ)」とろける濃厚ショコラ。沖縄で絶品チョコレートケーキが食べられるお店。

カフェ

はいさい、サラマです。

お昼ご飯を食べて、美味しいチョコレートケーキが食べたい・・・!とのことで久しぶりに「デザートラボショコラ(DessertLaboChocolat)」に行って参りました。

こちらのお店は2007年2月にオープンしてから地元の人に愛され続けているお店です。

オーナーパティシエである田島さんは、“お菓子作りの工程や、出来立ての瞬間”をぜひ間近で見て欲しい”という願いからオープンキッチンスタイルの厨房内を設計するというこだわりよう。

デザートの味だけでなく、その空間もお客さんに楽しんでもらえるように工夫しているなんて・・・素敵!

しかも名前の由来は、オーナーが「チョコレートが大好き」なことから。可愛いですね。

そんな熱い思いがつまった「デザートラボショコラ(DessertLaboChocolat)」を今日は紹介したいと思います。

お店の場所

那覇市首里金城町、金城ダム近くにお店はあります。ダム散策したあとに立ち寄ってスイーツ食べて締めるのもいいかもしれませんね(笑)

お店前のチョコレートケーキの看板が目印。

店内の様子

ケースには常時30種類ほどのケーキが並んでいます。店名に「ショコラ」が入ってるとだけあって、チョコ系が多いです。その他マカロンやプリン、季節限定商品や、ちょっと珍しい創作ケーキもあります。全部食べたい。

ギフトコーナーもありました。気の利いた手土産やギフトにもよさそうです。

店内にはイートインスペースも。ドリンクも準備されています。

ショコラ 378円(税込)

お店を代表するスイーツのひとつが「ショコラ」。チョコレートのムースと下はクッキーになっています。ムースはふわりとほどけるような繊細な口溶けと、濃厚な味わい。「これが378円で食べられるのか!?」と疑いたくなるほど。クラシックな見た目と高級感があります。

ムースがきめ細かくて滑らか。美しい!

食べ進めて行くと、中から木苺さんがこんにちは。

今日はコーヒーと一緒に頂きましたが、ワインとかでも相性よさそうです。

まとめ

ということで今日は、Dessert Labo Chocolat(デザートラボショコラ)へ行って参りました。

一番人気の「ショコラ」。チョコレートのおいしさをシンプルに味わえる、このお店ならではのスイーツで、今まで食べたチョコレートケーキの中で間違いなく一番です。また値段が300円台と手に届きやすい金額なのも好感度高いですよね。

今日は「ショコラ」を頂きましたが、他のケーキも手間を惜しまず作られていることが伝わってくるものばかり。ちょっと調べると、伊江島産のラム酒を使ったレーズンサンドがあるらしく、めちゃめちゃ美味しそうだったので次回来店した時は絶対に食べてみようと思います。

とてもおススメなのでお近くの際は是非立ち寄ってみてください。

それでは今日はこのへんで。以上サラマでした。

今日行ったお店↓

Dessert Labo Chocolat(デザートラボショコラ)
住所:〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町4-70-4 1F
Tel:098-885-4531
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、翌日に振り替え)
駐車場:有(お店裏に5台ほど)
お店HP:https://chocolat2007.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました