沖縄県那覇市安謝「美ら豆珈琲(ちゅらまめコーヒー)」地元民に愛される町のコーヒー屋さんのカフェラテが好きすぎる。

カフェ

はいさい、サラマです。

今日は、私もよくお世話になっている町のコーヒー屋さん「美ら豆珈琲(ちゅらまめコーヒー)」を紹介したいと思います。

コンビニやチェーン店のコーヒーも美味しいけれど、町のコーヒー屋さんってなんかちょっと特別。

仕事や勉強、家事を頑張った時、自分にご褒美あげたい時ってありますよね。そんな時に飲みたい一杯がここにあります。

2007年にオープンしたお店は今年で14周年目。「お客様と友達になれるようなお店作り」がコンセプト。福岡県出身の気さくなオーナー夫婦が出迎えてくれます。

お店の場所

お店は古島駅から徒歩で17分。那覇国際高校の近くにお店があります。オレンジ色の看板が目印です。ちなみにお隣はパン屋さん「窯」。こちらも大人気のパン屋さんとなっていて常時お客さんで混みあっています。ここのパンと美ら豆珈琲のコーヒーがめちゃくちゃ合うんだな。

メニュー

お馴染みのコーヒーから、カフェインレスコーヒーまで用意してあります。私は自分でコーヒー挽いて入れるタイプではないので豆は買ったことないのですが、定番から希少なものまで沢山種類があります。ぱっとみ25種類以上はありそう。

初心者でも迷わないように、どんなコーヒーなのか詳細が書いてあるのは嬉しいですね。迷ったときは気軽に相談できる雰囲気があります。

ギフトや加工品もあってお土産によさそう。

この時期は、アイスコーヒーがよく売れるそうです。夏だからそりゃそうか。

コーヒーも美味しいけれど、最近ハマっているのはカフェラテ!後味くどくなくスッキリとしていて、パンとの相性も抜群です。コーヒーが苦手な人でもここのカフェオレは美味しく飲めると思います。

アイスコーヒーもさっぱりしていて飲みやすい!特上とあって香りも豊かです。しかもLサイズで280円というコスパの良さ!

まとめ

ということで、美ら豆珈琲(ちゅらまめコーヒー)の紹介でした。

近所にある地元のコーヒー屋さん。こういったローカルだけど素敵なお店が大好きです。オーナーの人柄もいいし、コスパよく美味しいコーヒーが飲めるのでお近くを通った際は是非立ち寄ってみて下さい。

それでは今日はこのへんで。以上サラマでした。

今日行ったお店↓

美ら豆珈琲(ちゅらまめコーヒー)
住所:〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1丁目3-38
Tel:098-863-0489
営業時間:9:00-19:00
定休日:日曜日
駐車場:有
Facebook:https://www.facebook.com/churamamecoffee

コメント

タイトルとURLをコピーしました