沖縄県恩納村「BigBlue Cafe Dining(ビッグブルーカフェダイニング)」こだわりのフレンチトーストとビックソーセージが超絶旨かった。

カフェ

はいさい、サラマです。久しぶりの投稿となりました。

恩納村ドライブ中「小腹が空いたな・・・」と偶然立ち寄ったカフェ。これが大当たりだったので紹介したいと思います。

BigBlue Cafe Dining(ビッグブルーカフェダイニング)は2019年11月オープンの新しいお店。店内にはテーブル席が4つとカウンターとありました。店内にはハンモックやバリ雑貨があったりと、おしゃれで雰囲気のあるお店です。

昼はカフェとして、夜はバーとして営業しているみたいです。カウンター奥の棚には色んなお酒の瓶がずらり。(※緊急事態宣言中はランチのみの営業らしいです。詳しくはお店のFacebookにて)

ゆったりした雰囲気で居心地がいいので、友人や恋人同士で来るのもアリだし、1人でまったりするのもいいな~と思いました。

お店の場所

お店は沖縄県恩納村瀬良垣、国道58号線沿いにあります。お店前に看板がありますが、いつものように通り過ぎてしまいました。

お店前にトゥクトゥク(3輪バイク)があるのでそれも目印になるかも。駐車場はお店前に10台ほど停められるスペースがあります。

メニュー

全部美味しそう&個性的なラインナップで悩む。キューバサンドって珍しいし、バインミーも気になる。悩んだ挙句、結局定番っぽいやつを注文することに。

ミールフレンチトースト

フレンチトーストは、沖縄の塩と生クリーム仕立てのアパレイユを一晩漬けこむというこだわりよう。発酵バターの香りとシナモンの香ばしさが最高のハーモニーを出しています。とっても柔らかく口の中でとろける。ちなみにアパレイユとは 小麦粉・牛乳・卵などを混ぜ合わせた液の事だそうです。私も今回調べて初めて知りました(笑)見た目より結構ボリュームがあります。

トーストはシナモン苦手な方は事前にいえば抜いてもらう事もできます。

そして2種類のビックソーセージがまた美味しい。皮目がパリッとしていて、中はジューシー。トーストの優しい甘さと、ソーセージの塩味がめちゃくちゃ合う!!

レモンのクリームパスタ

生クリームのコクがありながらもレモンでさっぱりしていて爽やか。麺が選べられるとのことでおススメの平麺で頂くことに。ソースとよく絡んで食べ応えありました。レモンパスタは暑い沖縄の夏には持ってこいです。ビタミン大量摂取で、紫外線も怖くない(!?)

ナスとモッツァレラのトマトソースパスタ

水分たっぷりのナス、モッツァレラの濃厚さとトマトの酸味が絶妙にマッチした王道パスタという感じでした。こちらも見た目よりも結構ボリュームがあるので、食べ終わるころにはお腹パンパンです。注文時に唐辛子入りのピリ辛にするのもOK。

まとめ

ということで、Bigblue cafe dining(ビッグブルーカフェダイニング)に行って参りました。

今回食べたパスタと、フレンチトーストセットが凄く美味しかったので次はバーガー系を責めたいなと作戦を企てているところです。

帰り際に一番のおススメを店員さんに聞いてみました。(今聞くのかよって感じですが(笑))一番売れているのは「ジャークチキン」だそうです。

ジャークチキンも、バインミーモパスタもピッツァも全部食べたい!

ちなみにお酒の種類も豊富でビールからウイスキーカクテル、泡盛まで100種類以上のお酒も楽しめるそうです。コロナが落ち着いたら是非ともお酒も楽しみたいな。

中々のボリュームなので、お腹を減らして来店することをおススメします。お近くを通った際は是非立ち寄ってみて下さい。

それでは今日はこのへんで。以上サラマでした。

今日行ったお店↓

BigBlue Cafe Dining(ビッグブルー カフェ ダイニング)
住所:〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1518-1
Tel:098-966-2808
営業時間:ランチタイム11:00-15:3、カフェタイム15:30-18:00、バータイム18:00-24:00
※沖縄県緊急事態宣言の要請に伴いランチタイムのみの営業
定休日:木曜日・金曜日
駐車場:有(お店前に8台)
お店のFacebook:https://www.facebook.com/bigbluecafediner/

コメント

タイトルとURLをコピーしました