Dikitoonでテイクアウト!車から一切降りずにクレープ注文してみた

ご飯

こんにちは、サラマです。

今回はDikitoon.comからの招待で、テイクアウトに挑戦してみました!

Dikitoonとは?
Dikitoonは、プロの新聞記者が取材して飲食店を紹介するサイトです。個性的な、いいお店を、もっと探しやすくすることが目的です。Dikitoonでは同時に、希望するお店には、ドライブスルーや持帰りの事前注文、予約受付の機能を提供しています。飲食店をもっと便利にすることと、飲食店のビジネスを良くしていくことを目指しています。

出典:Dikitoon公式サイト抜粋

Dikitoonはクレジットカードを使った事前決済なので、お店でお金のやり取りすることなくスマート。待ち時間なくテイクアウトする事ができ、ノンストレスで美味しい食事にありつけます。待ち時間ないことで時間を有効的に使うことができますね。

この記事ではDikitoonを実際に使ってみた私が、使い方から実際に品物を受け取るまで順を追って分かりやすく説明をしていきます。

それではスタート!

注文方法

お店を選ぶ

まずはDikitoonにアクセス。

スクロールして好きなお店を選ぶことができます。

甘いものが食べたかったので、「クレープの森(Crepe no mori)」さんに決めました。何度かお店の前を通ったことがありとても気になっていたお店でした。

希望するお店をクリックします。

メニューを選ぶ

次にメニューを選びます。
今回は「バナナチョコ生クリーム・レギュラーサイズ」をチョイス。

ここで注文の注意事項が出てくるので確認します。

数量とサイズを選ぶ

数量・サイズを選んで、「購入手続き」をクリック。購入手続きの下に営業時間のご案内があるので提供時間を確認することができます。

受け取り方法を選ぶ

受け取り方法を選びます。「お車にお届け」・「お持ち帰り」の2パターンから選べます。今回は「お車にお届け」を選びました。

来店日・時間帯を選ぶ

来店日と時間帯を選びます。

個人情報の記載

下記の①~⑤まで記載します。
①メールアドレス
②名前
③車種
④車のナンバー
⑤車の色

支払い方法の入力

支払いはクレジットのみです。カード情報を記載して「お支払い実行」をクリック。

注文の確認

注文内容を確認したら完了です。

登録したメールアドレスにDikitoonから予約確認のメールが届きます。

メール内にも書いてますが、実はこの時点で注文はまだ確定してません。お店から注文承諾の回答をもらってから正式に注文が確定になります。こんな感じで連絡がきます。

お店へGO

お店から注文承諾のメールをもらったら、あとは予約時間に合わせてお店に行くだけです!

13:00の予約に合わせてお店に行ってみました。現在の時刻13:03。さて本当にちゃんと注文が届くのか・・・!?私はクレープにありつけるのか・・・!?

お店に到着。

お店へ到着連絡

お店の前についたら、「お店の前に到着しましたよ」をクリック。

品物を受け取る

すると店員さんが店から出てきて、、、、無事品物をGet!自分がお店の中へ取りに行く必要はありません。到着をお知らせしてから受け取るまでものの30秒でした。早い!しかも保冷剤までついてなんと丁寧なの・・・!

実際のお味は?

お味はというと・・・
めちゃめちゃ美味しい!もちもちの皮に、濃厚なバナナと甘さ控えめの生クリームが非常にマッチしています。これはリピ決定。クレープって数えるくらいしか食べたことなかったんですがこれは人生損してました。こんなに美味しいなんて

テンション上がり、青空背景にクレープ(笑)

結果

初めて使いましたがこれといって手こずることなく簡単で便利。やり取りもスムーズで結果大満足でした!

Dikitoonのお店登録数は軒並み増えており、現在は沖縄県内で200店舗を突破しています。皆さんお馴染みの”あの店”も実は登録されてたりして。要Checkです!!

まとめ

Withコロナでテイクアウトする人が増える中、Dikitoonは新しい生活様式スタイルにも見事マッチしたグルメサイトでした。

結構待ち時間って長かったりするんですよね。待ち時間でイライラしたり、店内で3密になって不安になったりすることはもうありません。Dikitoonを上手く活用して、ノンストレスで行きましょう!

今度はタピオカ予約してみようかな。

以上サラマでした~

今日行ったお店↓

クレープの森 (Crepe no Mori)
住所:沖縄県那覇市字安里48-19
営業時間:12:00-18:00
定休日:月・金
電話番号:098-988-8666

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました