【2021年スタート】ブログ再開。そして今後について。

Life

はいさい。サラマです。

 

2021年が明けて初めてブログを更新します。

長らくブログを放置しておりすみません。。そして明けましておめでとうございます(笑)

 

今日は2021年一発目のブログとなるので、いつもとテイストを変えて近況報告しつつ今後についてなど、ゆるく書いていきたいと思います。(ちなみにサラマの詳しいプロフィールはこちら)

 

まず言い訳させて下さい・・・。

 

ここまでブログを放置した理由それは・・・忙しかったから!

 

実は、昨年の11月からillustratorとPhotoshopを学ぶため職業訓練校に通っており今年の3月に無事卒業しました。(職業訓練校での様子や習得したことについては、後日詳しく書きたいと思います。)

 

4か月の職業訓練校では、WEBデザイン初心者が広告会社やデザイン会社で実務をこなせられるレベルを目指します。期間内に資格試験と就職活動も同時に行うため、まったく知識のない私は授業をついていくだけでも脳から煙が(笑)。

 

他にも就職活動のために作品制作をしたり、履歴書書いたり、面接練習したり毎日ヒーヒーしながらこなしていました。勉強したかいあって資格試験はすべて合格、無事卒業しましたが結構なオーバーヒート状態になってました・・・

 

それから就職活動を経て、学校卒業後すぐWEB系IT会社に中途採用で入社し、怒涛の1ヵ月が過ぎようとしています。初めての業務だらけでなんとなく落ち着かない日々が続いていて、だいぶブログを放置してしまいました。

 

毎日慣れない仕事に四苦八苦していますが、最近やっと業務に慣れてきたのでブログ更新を再開したいと思います!

 

昨年からコロナで社会情勢が大きく変わったので、唯一の娯楽だった外食が以前ほどできなくなったことは大きな打撃ですが、テイクアウトや飲食の仕方を工夫してこのブログは今年も継続できたらなと思っています。そして食以外のことも色々書いていく予定です。

 

つたないブログですが2021年もどうぞよろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました